おでんブログ

趣味についてツラツラとつづっていきます。

錦帯橋に行ってきました!

先日、山口県岩国市にある錦帯橋へ行ってきました。とてもきれいな橋だったので写真を挙げようかなと思います。

 

錦帯橋は、東京・日本橋、長崎・眼鏡橋と併せて日本三大名橋と呼ばれている橋となっています(諸説あるみたいですが)。

 

f:id:odenaud:20181127233626j:plain

こちらは最寄り駅の川西駅。岩徳線は初めて乗車した気がします。

f:id:odenaud:20181127233756j:plain

駅のホームはこんな感じ。無人駅で、いわゆる改札口もなく、切符を入れる箱だけが駅にありました。

駅から歩くこと10分ほど。“錦帯橋”が見えてきました。

f:id:odenaud:20181127234026j:plain

 

f:id:odenaud:20181127234105j:plain

入橋料は往復で300円となっていました。

f:id:odenaud:20181127234154j:plain

橋は急な角度のため、段差が設置されていましたが、逆にそれに気が付かず姿勢を崩す人がちらほらと。

f:id:odenaud:20181127234314j:plain

錦川に架かる橋ですが、水が非常に澄んでいてきれいでしたね。

f:id:odenaud:20181127234414j:plain

水面付近から見上げるように写真を撮ったらいい感じの写真が撮れました。

とても落ち着くところだったので、水辺付近で1時間くらいのほほんとしてました。

 

帰りに近くのお店で瓦そば食べました。

f:id:odenaud:20181127234549j:plain

瓦そばが長門の名産なのは知っていましたが、岩国とはだいぶ距離があったので見つけたときはびっくりしました。

 

錦帯橋岩国駅からバスが出ているので、広島方面からくる方はバスに乗ってもいいのではないかと思います。気が向いたら行ってみてください!