おでんブログ

趣味についてツラツラとつづっていきます。

2018-01-01から1年間の記事一覧

錦帯橋に行ってきました!

先日、山口県岩国市にある錦帯橋へ行ってきました。とてもきれいな橋だったので写真を挙げようかなと思います。 錦帯橋は、東京・日本橋、長崎・眼鏡橋と併せて日本三大名橋と呼ばれている橋となっています(諸説あるみたいですが)。 こちらは最寄り駅の川…

UT杯参加してきました!

こんにちは。 本日、東京大学テトリス研究会主催の第1回UT杯に参加してきました。 午前中にはぷよぷよ部門も開催されていましたが、午後のテトリス部門の部から参加。 受付時間のぎりぎりについたくせに学内を少し散策していたらとあるものが目に。 世界を救…

テトリス40ラインで1分を切りたい!~実践編~

前回の記事の続きとなります。 odenaud.hatenablog.com 遅くなってしまってすみません……。 今回は、図も用いてどのように受けが広い形を作っていくかご紹介します。 ■テトリミノの特徴について 本題に入る前に少し脱線しますが、テトリミノの特徴について触…

テトリス40ラインで1分を切りたい!~考え方編~

こんにちは! もともと書きたかった内容がテトリスについてなので、いきなりマニアックな内容になっておりますが、ご了承ください笑 一番最初に書く内容はテトリスで40ライン1分切るためにどうすればいいのか(テトリスで速度を上げるためにはどうすればいい…

ブログ始めました

皆さんこんにちは。 ちょっと思い立ってブログをはじめてみることにしましたので、よければご覧ください。 更新頻度も内容も未定ですが、頑張っていきたいと思います! 暖かい目で見守っていただけると幸いです。 どうぞよろしくお願いします。 追記 2019年1…