おでんブログ

趣味についてツラツラとつづっていきます。

サイゼリヤで辛味チキン限界まで食べてみた

はい、こんにちは

サイゼリヤの『辛味チキン』。皆さんは食べたことがあるでしょうか? 私は非常に好きで、行ったら毎回のように頼んでおります。

そこでふと気が付きました。

「辛味チキンだけ食べまくればめちゃくちゃ幸せじゃね!? しかもチキンだからタンパク質たっぷりじゃん!」

こんな思考が後で後悔することも知らずに……。

■辛味チキンは1つ374kcal

辛味チキンは1つ374kcal、299円(税込。2019年8月時点)。

一時期は4本入りや6本入りと分かれていた時期もあったような気がしますが、現在は5本入りのみの様子。

お店に入りさっそく辛味チキンを注文。店員さんを呼ぶと、外国人の店員の方が来てくれました。

僕「辛味チキンを10皿ください」

店員A「??」

僕(伝わった……かな?不安だ)

少し待っていると

店員B「スミマセン、サッキのチュウモンは何?」

僕(もっと日本語カタコトな店員さんきた……!!)

僕「あ、このメニューを10皿、、、10人前くださいとお願いしました!」

店員B「……はい」

僕(リアクション薄い……)

さらに待っていると店長さんが登場。

店長「すみません、何か特殊な注文はございましたでしょうか??」

僕「あ、偏ったオーダーで申し訳ないのですが、辛味チキンを10皿くださいと注文しました」

店長「かしこまりました!すぐにお持ちします!」

日本語通じるって素晴らしい……(外国の店員の方を責めるつもりはありません、すぐに他のスタッフに声をかけていて良かったです!)

■油が…油が……

注文してから数分、最初の辛味チキンがテーブルへ。好きな食べ物やし余裕だろ!と食べ進めていると、4皿目程度で


「あ、これ。胃袋の容量は大丈夫だけど油で死ぬやつだ」


と悟ります。それもそのはず、調べてみると辛味チキンは脂質が1皿あたり23.6g。減量中ということもあり、脂質を抑えている私にとっては地獄のような脂質の量。

しんどい思いをしながら食べ続け、気が付くと辛味チキンを食べているだけでなんと1時間が経過。食べてる途中、虚しさすら感じるほど。

途中、間違い探しで気を紛らわせるも、体は騙されず、6皿(30)本でギブアップ。一緒に来ていた友人は何としても10皿食べきりたいと途中から一人で奮闘。

何とか食べきり二人で16皿完食しました。

骨の量がエグイwww 



このようなチャレンジ、もう2度とやりません。おいしく食べたい。次サイゼリヤに行ったときに辛味チキンを注文するかも怪しい。

ちなみに辛味チキンを食べ始めたのが14時頃ですが、夜中の1:30頃、一緒に辛味チキンを食べた友人から「あれから何も食べてないのにまだおなかいっぱい」と連絡が。

辛味チキンで3,700kcalくらいとってたらそりゃおなか減らないよね。(笑)


本日はこのへんで。